TOEIC受験

heihei22005-11-27

 11月27日、人生で2回目のTOEICを受けてきました。
 今回のTOEIC、受けた方いらっしゃいますか???
 なんだか前に受験した時よりも簡単だったような…でも結果が怖い(苦笑)

 TOEICは試験開始まで時間の経過がやたらと長いですが、いざ試験が始まれば2時間休憩なし!スタミナ勝負のためか本当にアッ!!!という間ですね…(^^;)今回は座席が一番前だったので他の方のくしゃみなどでリスニングの放送内容を聞き漏らすという事もなく好調でした。(前回は一番後ろの座席…)

 以前、この日誌で紹介したリスニング強化方法、NHKのインターネットラジオニュース(英語)を日々聴きながら耳を慣らしていくと本当に耳が慣れたような気がします。たまーに中国語版を聴き、中国語独特の発音も勉強できるのでこのインターネットラジオは本当に重宝しています!しかも1つのニュース番組の放送時間が10分なので、飽きやすい自分にもぴったりというところもso good!!(笑)

 ご存知ない方にNHKラジオのリンクを…(PCよりアクセス)
 http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html

 なお再生にはReal PlayerかWindows Media Playerのいずれかが必要ですので各自ご確認の上、ご利用ください☆


 学科のクリスマス会にてゼミ員と先生方数人でなぜかマツケンサンバⅡを踊ることになったので、踊りの練習のためHPの更新頻度が少なくなるかもしれません(笑)実はかなり楽しみ…★★


 北海道(札幌)ではそろそろ根雪(※1)を迎えます…ますます寒さが厳しくなりますが、皆様お体には十分お気をつけてお過ごしください☆

※1 雪が積もり、それが固まってアスファルト(地面)が雪で覆われる事。根雪になると春先まで地面は見えません…


 画像は2005年2月に開催された雪まつりの画像です。これは台湾を題材に製作されています!

FIRST CA http://www.geocities.jp/carpe_diem_heihei/
for mobile http://ihome.to/skydream/